「楽天アプリ市場」は使わないほうがいい

楽天、Android(TM)アプリストア「楽天アプリ市場」を開始
http://corp.rakuten.co.jp/news/press/2015/0819_02.html

もっとも、私の場合はiOSデバイスを使っているので意味がないですが(笑)

しかし、それ以上に怖いのが、楽天アプリのインストール方法。

●楽天アプリ市場のインストール方法 手順2
https://apps.rakuten.co.jp/feature/
>>「提供元不明のアプリインストール」にチェックを入れて、許可します。

え?

提供元不明って、、、、、
あの、、、、楽天アプリって、楽天グループが提供するアプリですよね?
提供元不明でアプリをリリースするって、いいんですか?

こういうセキュリティレベルのアプリしか出せないというのであれば、
アプリ市場なんて運営してもどれぐらいのセキュリティレベルになるのか、、、
まさか、すべてのアプリで

>「提供元不明のアプリインストール」にチェックを入れて、許可します。

を強制するとか?

どうしても利用したい、という人以外にはすすめられないですね、、、

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.

Powered by WordPress | | Designed by: video games | Thanks to Trucks and SUV