宅配便で現金を送るのは、郵便法違反です!

郵便法 第十七条 (現金及び貴重品の差出し方)  現金又は郵便約款の定める貴金属、宝石その他の貴重品を郵便物として差し出すときは、書留(第四十五条第四項の規定によるものを除く。)の郵便物としなければならない。

~以上、郵便法より引用~

郵便物であっても、現金を直接入れてしまう場合は「現金書留」以外で
発送をすると郵便法違反になります。
ですから、現金をゆうパックやレターパックで送ったり、
宅配業者を使って送付することも郵便法違反になりますね。

まあ、そんなことも知らないのでしょうね、こういう迷惑メールを送ってくる輩は。

もちろん、入会した覚えがないので退会したい、という場合も、返信してはいけませんよ!

件名:ヤマト運輸 を利用して5000万円を贈りたいと思います。私は『レオン』グループの代表を務めております水元 幸恵と申しま
差出人:ベ_ス_ト_F_r_i_e_n_d
本文:
from//【発 送】L Groups 5 0 0 0 万【支 援】

ヤマト運輸 を利用して5000万円を贈りたいと思います。私は『レオン』グループの代表を務めております水元 幸恵と申します。

▼続き//お返事▼(無.料)
http://3st6.axjkdk.com/t/mailbox.php?id=9&pass=9&mid=9&m=detail

退 会・配 信 拒 否を希望される場合は お 問い 合 わ せより『退 会』とお送り下さいませ。

【1 9 歳 未 満 の利 用 フカ】

≪ベ_ス_ト_F_r_i_e_n_d≫

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.

Powered by WordPress | | Designed by: video games | Thanks to Trucks and SUV