PayPalを装ったフィッシングメールに注意!

20140519-02
PayPalを装ったフィッシングメールが到着しました。
メール中央にある「update」の青いボタンを押すと、フィッシングサイトに飛ばされます。
おそらくPayPalのアカウントを入力する画面が出ると思うのですが、
「絶対に」入力してはいけません。
ニセのPayPalサイトだからです。

なぜ「おそらく」なのか?
Firefoxを標準ブラウザとして使っていると、上記「update」ボタンを押した時に
「フィッシングサイト警告」の画面が表示されます。
そこから先の画面を表示したくなかったので、そのままブラウザを終了させてしまいました(笑)

そもそも、PayPalに登録していないメールアドレス宛に届いたメールですから、
100%ニセPayPalメール確定です。
SMTPも「5.ip-37-187-241.eu [37.187.241.5]」となっているので、
全くPayPalと関係のないサイトから発信したメールだとわかります。

ニセPayPalへの誘導をするフィッシングメールには、注意したいですね。

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.

Powered by WordPress | | Designed by: video games | Thanks to Trucks and SUV