あなたの行動、すべて晒します ~「Plays Now」


Tweet Up / MDGovpics

ツイートに含まれている動画を見ようとして、リンクや動画再生ボタンをクリック。
この時に表示される「Plays Now」というアプリの認証。
「リンク先を早く見たいんだ!」
「動画が気になる、、、」
と思って、何の確認もせずに認証してしまうと、、、、

「Plays Now」
このアプリとtwitterの連携を認証すると、自分が見た動画のタイトルを自動的にtweetしてしまいます。
つまり、アナタの趣向が友人だけでなく、不特定多数の人に知らされるわけです。

事故動画ばかり見ていることがばれると、明日会社や学校で「事故マニア」と呼ばれ、
アダルト動画ばかり見ていることがバレて、部下に「変態上司」扱いされ、、、
きっと、その後の職場・学校生活に何らかの影響が出てしまうでしょう。

twitterとの連携は、安易にするものではない。
そう思います。
会員サイトの認証目的でtwitter連携が使われることがありますが、
こちらもよーく確認したほうがいいでしょう。
安易にtwitter連携するぐらいなら、ID・パスワードの取得をイチからしたほうが安全です。

気になるようであれば、twitterのWebサイトの設定画面から「アプリ連携」を表示して、
使わないアプリとの連携を取り消したほうがいいでしょう。

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.

Powered by WordPress | | Designed by: video games | Thanks to Trucks and SUV