3Dプリンタがもたらすリスク

3Dプリンタが個人でも手に入る価格帯にまで下がってきています。
5万円台で買えてしまうんですね。

3Dプリンタで立体成型ができるのは、非常に魅力的です。
これまでであれば、2Dでプリントしたものを加工して、
擬似的に3D化するなど、3D化は非常に手間のかかる作業でした。
それが、5万円程度の出費で3Dプリントできる。
使い道はいろいろありそうです。

もちろん、いいことだけではありません。
悪用だってできてしまう可能背があります。
例えば、鍵の複製。
鍵の大きさというのは、種類が同じであれば鍵のサイズも同じなので、
鍵番号と鍵の写真が何枚かあれば複製できてしまいます。

自分の部屋の鍵を携帯電話にくっつけている人。
自分の部屋の鍵をジーンズなどにぶら下げている人。
こういう人は要注意かもしれませんね。
他人に自分の部屋の鍵を見せる機会が多いということは、
携帯やスマホで撮影される機会も多いということになります。
もし、悪意のある友人や、ストーカーに撮影されたら、、、

自分の部屋の鍵は、安易に他人に貸すようなことや、
他人の目にするような場所に置かないようにしたいですね。

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.

Powered by WordPress | | Designed by: video games | Thanks to Trucks and SUV