フジテレビのサーバーに不正侵入

フジテレビは27日、社内ネットワークが何者かに侵入され、情報が漏えいした
可能性があると発表した。
同社によると、11月2日に社内ネットワークへの不正アクセスの痕跡が
見つかったため調査したところ、メールサーバーに数回にわたり侵入され、
メール情報の一部が外部に流出した恐れがあると分かった。
4月に社内端末で特定のサイトを閲覧した際、コンピューターウイルスに
感染したとみられる。視聴者に関する個人情報の漏えいや、持ち出された
情報が悪用された痕跡はないという。
同社は警視庁東京湾岸署に被害を報告した。(2012/12/27-15:49)
[時事ドットコム] http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2012122700625
———————————————————

「4月に社内端末で特定のサイトを閲覧した際、コンピューターウイルスに
感染したとみられる」

え? 4月に感染していたのであれば、半年以上感染に気づかなかった
ということになりますが、、、、ウイルスチェッカ入れてなかったのかな?

半年以上感染していたと考えれば、わかっている以上の情報が漏えいした
可能性も否定できません。今後の情報は要チェックです(といって、
今後追加で報告がされるかどうかはわかりませんが、、、、)。

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.

Powered by WordPress | | Designed by: video games | Thanks to Trucks and SUV